いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

スタバはしご400円のブルジョワ。

久しぶりにカフェインの恐ろしさを思い知った。

昨日行った、“スタバはしご“でカフェインを取りすぎて、

目がキャンキャンに冴えてしまった。

f:id:kenichi0911:20201111101902j:plain

毎晩犬と寝る場所の取り合い

毎晩の習慣で夜の22:00には布団に入り、眠たくなるまで

歴史の本を読んでいる。

今のところは“宇宙の始まり”と“日本史”をふわっと抑え現在は世界史の古代。

f:id:kenichi0911:20201111102257j:plain

歴史本は出口さんで統一させてもらってる。

なんか宇宙の始まりから現代まで大体把握すると、自分の無力さを感じれて気持ちがいい。

どんだけ強く優秀でも、ちょっと運悪かったり人間関係や、まさかの急な健康不良で超人があっさり死ぬから、自分は飄々と生きたいと思わせてくれる。

古代世界史は〇〇朝とかが全く頭に入らない。。眠い。。

 

となってもいざ寝ようとしたら、目はキャンキャンに冴え渡り脳は覚醒する。

途中であきらめYouTubeで“放送室”を聴きながら寝ようと思い検索すると、

武道館公開ラジオのフル版を見つけてしまい、2時間視聴。

おもしろすぎて、寝れるわけない。

目はむしろ火花出そうなぐらいキュンキュンに冴え渡る。

多分意識がなくなったの4時ぐらい。

犬に顔を舐められ8時半に起床。

頭げき重。

今日は何もせえへんぞと決意。

地獄の筋トレをする日だけど、睡眠不足を理由に中止。

f:id:kenichi0911:20201107095832j:plain

懸垂うおー

いやーこんなふうに1日潰れちゃうけど、

“スタバはしご“は本当に優雅な時間やった。

お代わりレシートを使いたった400円ちょいで行えるラグジュアル。

 

f:id:kenichi0911:20201111104036p:plain

専制国家。泉ヶ丘帝国

一軒目で読書と日記。

席が空いていて幽玄だったけど、次第に混み始め

サラリーマンも席を探して、そよそよ。

店内のお客さんの芸歴的の古さ的に自分がほぼ大御所だったので退席。

 

二軒目へ歩きながらYunomiを聴く。

体感温度も良く気分が良すぎて、歌詞と一緒に溶けてしまいたいぐらい

気持ち良かった。アルコールいらんわ。

 

二軒目で絵本のストーリーを作る、

前夜作ったやつを改めて見たら、自分らしくなさすぎて絶望的な気持ちになったのも束の間。

また別のやつを考え直して、「めっちゃええやん。神。」と自画自賛

次の朝それを改めて見てまた絶望的な気分になる。

いや、次こそはいけるはず笑っていう感じ笑

 

という感んじでスタバはしごは大充実!

だけど、夜寝られないあの苦しみはもう味わいたくない。

だけどアイスコーヒーじゃないとお代わりできないジレンマ。

ジュースがいいけど高い。

くっそー。

自分の財布の中で誰か銀行経営してくれへんかな。