いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

絵本の絵がわからんくなる笑

今毎日少しずつ絵本の絵はどんな感じにしようか

模索中。

それにしてもiPadで描くと自由がきいてめっちゃいいです。

「準備と片付けだるいから、ええわ。」って事がないです。

 

そんな絵本の内容は簡単に言えば、

赤ちゃんの靴下の“かわいい”という感覚を広げていく

という感覚的なお話笑

f:id:kenichi0911:20201204101003j:plain

人間と動物の例

ボクは人間を描くのがすごく得意じゃなくて

顔を描くのがすごくイヤ。

なんかストーリーの展開が

キャラの顔の表情で表されて、読んでくれる人の

解釈を狭めたり誘導してるような感じがするのです。

 

この絵は模様とか目が

後付け感があって、適当さが好きで

「こっちの感じどうやろー」といい手応え。

 

f:id:kenichi0911:20201204101333j:plain

感情的

そこからちょっと、もっと抽象的で感情的な感じはどうやろう?と

水彩タッチだけで試してみました。

これはこれで好きですが、

もうちょい耐久性が欲しいという感じで

だんだん迷ってきました。

ストーリーはパッと作るのですがいつも絵で

悩みます。

ストーリー好きやのに絵がなぁ、、っていうので

後悔することもあって、変なこだわりもあって、でも

「ほんまはこだわりとか、ないんちゃうん?」とかも

思ってきてます。。

 

f:id:kenichi0911:20201204101858j:plain

地味な町

そこからはなんか、

一回こんなんどうなんやろう?と

うわーめっちゃ産業革命長時間労働な絵やなってなりました。

この辺から結構やばくなってきました。

 

f:id:kenichi0911:20201204102034j:plain

飲み物

明るさがいるんや。と

この頃はコントラストの色の集まりに

ちょっとだけ白と黒あったらどうなんやろう?と

これ飲んだら絶対死ぬ。

保険適応外確実の手術。

 

f:id:kenichi0911:20201204102231j:plain

わからんくなる

そしてわからんくなる。

これは「動物園」

3000年後の上野動物園!?

よーく観るとパンダとかアザラシとか飼育員のおっちゃんがいたり。。

 

イヤ、そんな事より絵本の絵どうしよかと。

新しい年迎えてまうで。

 

f:id:kenichi0911:20201204102643j:plain

これぐらいの感じでもいいんじゃないかなーと

思い始めてもきたなぁ。。

ゆるすぎる気もするなぁ。

なんか上手いこと、バランスよくいかんもんかね。と。

とりあえず今日も描くぜ。

 

でわでわ。