いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

M-1とか少年寅次郎とか韓国ドラマとか。

午前中はU-NEXTで

「少年寅次郎」の後編を観た。

寅さんの父、平造さんが旅暮らしに憧れていたという

エピソードを初めて聞いた。

こんなに観てて暖かい気持ちになるドラマは

なかなかない笑

これで終わりそうな感じがなく、

これからも続きが本当に楽しみ。

後に「男はつらいよ」に出てくるマドンナが

出てきて、劇中で話していた幼い頃の昔話を

「少年寅次郎」で観れるというのもファンとしてものすごく嬉しい。

そして久しぶりに「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」を観た。

何歳になってもまた帰ってきたくなるいいドラマやなぁと思う。

 

久しぶりにNetflixを再契約。

韓国ドラマの「スタートアップ」を観た。

第一話から、この人間関係これからどうなっていくんやろうという。

期待をワクワク抱かせる土台が観れて

これからすごい楽しみ!

なかなか面白かった。

 

夜は「レゴムービー2」を観た。

自分が小さい頃、お気に入りのレゴを選抜して

いとこのシルバニアファミリー

赤い屋根の大きなおうちに遊びに行ったのを思い出した。

 

男の子と女の子のレゴの遊び方の

違いをうまくストーリーに取り入れていて、

感動的に仕上がっているところが面白かった。

 

そして今日は待ちに待ったMー1グランプリ。

どこが勝つかこんなにピンとこない回は自分的には初めて。

毎年毎年とんでもないレベルになって行ってて

毎年漫才はどこまで進化していくんや笑と思う。

 

いつも敗者復活戦の勝者が楽しみで

敗者復活戦を観ていなかったけど、今回は楽しみすぎて

観ようと思う。

今年のM-1は2回戦から、驚きの敗退コンビがあったり

知らなかった、すごい面白い漫才をいっぱい観れて嬉しかった。

去年は過去最高に笑いすぎて、

あれを超えるのか!?という怖さすらある。。

 

筋肉痛もひどいし、

今日はM-1に費やす1日になりそうやなぁ笑