いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

キャンパーになる。

旅行に行ってから、何故か異常にキャンプがしたくなった。

知らん所歩くワクワク感と、最近自律神経整え生活で積極的に自然に触れている事から

猛烈にキャンプ欲が湧き上がってきた!!

f:id:kenichi0911:20210111101006j:plain

家の中でソロキャンプ

茅ヶ崎に住んでいた頃、夜の海岸で友達とバーベキューは結構していたけど、

キャンプとなると、8年ぐらいしていない気がする。。

だけど、わざわざ寒い外で夜バーベキューで火を起こして、作ったチーズステーキサンドの美味しさは、面倒やったけどとんでもない幸福感だった。

 

今年に入ってから、“少年かむい“さんのキャンプchannelを見まくったり、

Amazonで具体的なキャンプギアを探しまくる。

キャンプのテントは15万円ぐらいするんやろうなぁ〜と思い込んで敬遠していたけど、

こだわらなければ1万円ぐらいでゴロゴロ売っていた!!

あとは寝袋にチェアがあれば、備品が必要だとしても

スタートするにはそこまで高額にならずにできそうだ!!

とめっちゃテンションが上がった。

 

問題となっていた。車持ってない。と言うことも

意外と電車で行ける場所があったり、まずはやれる範囲から

スタートしていこうと思う。

前々から、

「あれ?!人生で一番楽しいのキャンプと旅行じゃない!?」と

思っていた。。

もちろんお金もいる。

だけど今年は頑張って稼いで、自分が今反応してる趣味に

お金を使っていきたいなぁと思った。

 

フェリーで北海道に行って、格安レンタカーでキャンプ場にだって

全然行けるようになる気がする。

今や国内旅行はめちゃくちゃ安くなっている。

ホテルだってAGODAで検索すれば当日1000円〜2000円台だって

普通に出てくる。

働いて、稼いで。やるか、やらないか。

 

と言う事で今はめっちゃ寒いし、きついから

準備を進めながら暖かくなってから、キャンプギアをググりつつ

ゆっくり気持ちの準備を進めていこう。

 

今はとにかく寒いしキャンプの用品とか

キャンプ映像を見てテンションをあげよう。。