いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

楽しくて先延ばししてる事。。

f:id:kenichi0911:20210115102937j:plain

ニットの侍。(絵本とは無関係)

iPad で絵本を描きたくて、買ってから2ヶ月が経った。

未だにまだ一冊も作っていない笑

だけどこれには理由がある。

iPadで作る第一発目はめっちゃ好きなやつを作ろう」と

ワクワクしすぎて、

ストーリーを毎日5個考えたり、考えなかったりしては

「めっちゃいいやん。これでいこう。」となっても

次の日また違うやつを考えては。

「こっちのが好きじゃね?」の繰り返しにハマった。

 

そこで。

一回後戻りでけへんぐらい、しっかりしたやつを作ろうと

思って作ったけれど、

「自分の中で力入れすぎてて、なんかいいねんけどちゃうなぁ」となった。

“赤ちゃんの靴下かわいすぎて、飛行機でそこまで行く話“

これはなんか、間が詰まりすぎていてその時の気分に合わなかった。

 

f:id:kenichi0911:20210115103318j:plain

ゆるい系

さて、どうしようということで

もう何でもいいから作らんと、流れができないという事で

白黒のゆるい系の間が多い系で作り始めようと思って、

上の絵のような落書きを描いて、また抜けたようなストーリーを作り始めた。

 

そもそも絵本なんて別に自分で勝手にやってる事で

作る必要なんてないのに、

何かこの誰も得しないけど、やってて楽しい時間と

純粋に面白い作業を人間の生活としてやめてしまうと、

芋づる式に

映画を観る事、本を読むこと、誰かに会うことを

やめてしまうような気がする。

それはやばい。

 

という事で

色々考えて絞った結果。

・ピザを逃して、後日様子を見に行く。会わずに帰る。

・褒められたおっさんが集まってる家。

・巨大フルーツに知り合いの知り合いが、入れるだけ集まった、帰り道。

などがエントリーして。

一旦ここら辺りから作り始めようと思う。

 

そもそもこのブログ自体も

絵本を載せる場所として始めたのに、

全然関係ない雑記ばっかり書いている。

まぁいいけど笑

 

という事で、そろそろ。

やる!