いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

ゆるキャン△と無印良品と読書

f:id:kenichi0911:20210118101609j:plain

潔い雑記帳

この前用事もなく無印に寄った時に、

メモ帳コーナーの隅っこにこの雑記帳を見つけてしまった。

値段はなんと39円。。

中のページを表紙にするという潔いデザインと価格に惚れてしまった。

 

そしてこの雑記帳に組み合わせたのが、

これまた潔いデザインのシンプルすぎる白のボールペン。

この雑記帳とボールペンはたった200円出しても

それなりのお釣りが返ってくるからすごい。

 

f:id:kenichi0911:20210118102255p:plain

THE PARK

エコバッグにA4サイズノートと本を入れて

散歩してカフェ行って、買い物してっていう日が時々あるけど、

A4サイズノートのためにわざわざエコバッグを使うのは地味にストレスだった。

だけど雑記帳を上着のポケットに入れっぱなしにする事で

本当に手ぶらで出かけて外で日記を書く事ができるようになった。。

 

アホみたいな、小さいこだわりやし

正解もゴールもないけど、

こういう些細な変化とちょっとの快適さを見つけるのが

いいなぁと思った。

それだけでちょっと満足笑

 

この日は何かわからんけど、

イライラしていた。

たまぁにあるよね。

理由もなく何か腹立つわぁっていう日。

こういう時は2、3回抵抗して無理ならもうあきらめるしかない笑

 

今日もKindle Unlimitedで

漫画「ゆるキャン△」を読んで安らいだ。

5巻までが読み放題で、続きが読みたいけど

今月は旅行も行ったしすでに本を買ったりしたので我慢。。

 

f:id:kenichi0911:20210118103435j:plain

癒されすぎる

代わりに、Amazonで「ゆるキャン△」のアニメを見始めた。

いつもアニメ観る前は、声とか原作と違いすぎてたら嫌やなぁとか

考えるけど、「ゆるキャン△」はアニメの方がいいんじゃないか!?というぐらい、

良かった。。

なでしことリンちゃんの声もいいし、

アニメで観るときに最も心配だった、キャンプ中の雰囲気の再現には驚いた。。

すごいわ。

 

OPとEDの曲も抜群で速攻でApple Musicで落とした。

このアニメはキャラ同士の人間関係が本当に癒される。

一気に観ないで、毎晩少しずつ観るのを楽しみしてる。

 

部屋を暗くして

テレビでYoutubeの焚き火動画を再生しながら、

タブレットで世界を覗くように観るという最高の視聴方を発見。

自分は酒は全く飲まんけど、

つまみの酒でこれをすると天井なんやろうなぁ。。

今晩はキャンプ飯食べながら「ゆるキャン△」観ようと思う。。

 

f:id:kenichi0911:20210118104600p:plain

これもまた癒し

ゆるキャン△」で使い物にならないぐらい癒されたあと、

風呂に入り、寝る前の読書として

草薙龍瞬さんの本を読んだ。

草薙さんの本は以前ブッダの本を読んだ事があり、おもしろすぎて2回も読んだ。

 

そして今作がKindle Unlimitedにあったので

嬉しすぎて読む。

草薙さんの本は内容も面白いんやけど、達観した大人に対面して

囁かれているような心地良さがあって、

続きが気になりページをめくっていくけれど

気持ちい眠もやってくる。。

 

そして寝る前に読んだ内容を思い出して

翌日日記に書いていく。。

 

いやぁ日常の中心に「ゆるキャン△」を据えた生活は

これからも家キャンを彷彿とさせるぐらい

生活に切り離せなくなってしまいそうです。。