いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

絵本作ったり、いえキャン△した日。

昨日は先日完成させた絵本ストーリーを元に絵を描いていくことにした。

f:id:kenichi0911:20210119092914j:plain

完成したら載せます。実はそのために作ったブログ何で笑

f:id:kenichi0911:20210119093117j:plain

表紙。

f:id:kenichi0911:20210119093122j:plain

絵は楽なモノクロで・・笑

こんな風な感じで、

今まで人の顔は最低限、感情がわかるように頑張っていたけど

顔を描くのがどうしてもいつも違和感があったので(服もね。)

誰に頼まれて描いてるわけでもないし、キャラは最低限輪郭さえあれば

いいかぁ。というような。振り切っていこうと思いました。

 

そのかわり、絵は境目作らずにシンプルにしたり、

実際は欲しいけど、高くて買えない家具をググって、

インスパイアさせてもらったり。

 

とりあえず、色々決めなくてはいけない一番しんどい

最初のページが描けたので、あとはこっちのもんや。という感じで

今日からコツコツ描いていこうと思ってます。

また経過を載せていきます。。

 

f:id:kenichi0911:20210118103435j:plain

夜の至福。。

f:id:kenichi0911:20210119093816p:plain

ゆるキャン△」観ながら、カレーめん。

夜は、最近早めに電気を消して、Amazon Primeで「ゆるキャン△」を

観るのがマジで幸せです。

第一話あたりで、リンちゃんとなでしこが寒い夜にカレーめんを食べていたのが

あまりに美味しそうだったので、自分を部屋でキャンプしてる

気分でカレーめんをいきました。

 

ボクも一年前の2月に海岸バーベキューをして、締めに

カップヌードルを食べたのですが

あれを上回るインスタントはないです。

何で外で食べるだけやのに、あんなにうまさ倍増するんやろう。。

 

最初はソロキャンプ間違いなしやけど、

お金貯めて絶対キャンパーになろうという気持ちが

深まってたのに、さらに深まりました。

家キャン△ですら最高。。