いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

キャンプを何から始めようか。。

f:id:kenichi0911:20210120105104p:plain

散歩のたびに膨らむキャンプ欲

キャンプをしたすぎて、たまらない毎日。

しかし、全く道具を持っていない!!という事で。

まずは一旦手ぶらでスタートできないかなぁ〜なんて考える。

 

そして実際に「大阪 ソロキャンプ 手ぶら」みたいな感じで検索していくと

いろんな情報が出てくる。

だけど、全くキャンプに関して知識がないので、高いのか安いのか

相場がわからない。。

 

全部レンタルするならば、一回超最低限道具だけ揃えてしまった方が

早いんじゃないかと思えてきた。。

Amazonで価格を調べても、長期的に考えて揃えた方がいい気もするしなぁ。。

それに何回かキャンプをしたことがあるけど、楽しさは知ってるから

飽きてやめる事もなさそうやしな〜。

もうちょっと情報を集めていこう。

心が折れないように、まだ真冬スタートはやめとこう。。

 

f:id:kenichi0911:20210119093117j:plain

作り中。。

昨日は絵本を作ろうと思ったけど、

午前中に運動したり出かけたりで、夕方からやろうと思ってた絵本作りを

面倒くさいと思ってやらなかった。

 

そして平穏に漫画「TOUGH」を読んでいたら、絵本をやらなかった事に対する

罪悪感がモヤモヤと湧き上がってきて、めちゃくちゃ嫌な気持ちになった。

自分で決めた事をやらない後の罪悪感は、やらないという楽さを上回るので

今度から決めた事はやろうと思った。

 

でも不思議なのが、例えば筋トレとか散歩を気分でサボっても

自分の中で正当化できるのに、絵本だけは何かモヤモヤが残るので

自分にとってすごく好きな存在と同時に気持ち悪い存在だと思った。

 

f:id:kenichi0911:20210120111246p:plain

10年ぶりぐらいに読んだ。

すごく久しぶに読んで主人公の“キー坊”が最強キャラのような位置になってる事に驚いた!!

自分が読んでいた頃のキー坊は、確か高校生で決闘前には親父にしごかれ決闘前日に手を折ってしまうような少し隙があってコミカルなキャラクターだったのに、

最新作のキー坊はシリアスで食事から意識までものすごくストイックな隙のないキャラクターになっていて驚いた。。。

自分が読んでない10年ぐらいの間に何があったんや。。キー坊。。

ゆるキャン△」を読んだり健やかに楽しんでいる間に、キー坊は大きな荷物を抱えていた。

読んでなかった「TOUGH」を読み返していこうと思った。

 

この漫画に出てくる男性はサラリーマン金太郎の世界のように、体格が優れて筋骨隆々な人が多いので、これらの世界では大分県よりも鶏肉消費量が高いに違いないと思った。

 

f:id:kenichi0911:20210118103435j:plain

(*´ー`*)

「TOUGH」でしごかれた後はもちろん「ゆるキャン△

今出てるアニメ版を全て消費してしまった。

ほんまに心地良すぎて一生観れる。

このアニメでカレーめん太りする人おるんちゃうかと思うぐらい、

カップヌードルカレー味が食べたくなる。

クリキャンのトマトすき焼きは、晩飯食べた後でも腹減るほどの魅力があった。

アニメの絵やのに、アド街で出てくる揚げ物の画力に匹敵してくる。

やばすぎ。

 

その後YouTube大学の「2030年〜」を観た。

この動画によると、車所有者の一人当たりの稼働率は5%らしく

車を持っていても95%は使っていないというデータがあるらしい。

なるほど。。

 

これはキャンプにとても関わる話で、

キャンプ=車買う。という事にならないとも思った。

あったほうが100パー便利だけど、自分は車に全く興味がないので

所有したいと思わないし、維持費がすごい。

ここぞというときにニコニコレンタカーとかで借りた方が

確実にコストが安くと済むなぁとか結構参考になる動画やった。

車何であんなに高いんやろうね〜(*゚▽゚*)

 

今日は絵本の続き作ろう。。

でわでわ。