いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

雨の日なのに、晴れに肉薄した日。

8:30 起床

〜9:00 掃除、炊飯、洗濯、コーヒーの用意、テレビの予約

9:30 ヨガ、運動、水シャワー

10:15 日記(「ゆるキャン△」のサントラでホットしながら)、ブログ、団欒

11:45 1回目の食事。番組、チャンネルの鑑賞

13:30 下半身筋トレ

14:00 雨のため、散歩できずに近所のカフェへ。

〜17:30 ひたすら本読んだ。

〜18:00 スーパーでカルボナーラをいかに安価で作るか考える。

19:30 2回目最後の食事。「ゆるキャン△」の録画を楽しんで優勝する。

〜21:00 カフェの読書の続き。 

21:00 風呂

21:30 ヨガ。

〜23:00 読書。夜はいつもとは日中とは違い、孫氏の兵法を読む。

23:00 寝る。

 

f:id:kenichi0911:20210123104042j:plain

朝の。

朝は、特に安らぎたいのでイヤホンで周りの音を遮断して、

ゆるキャン△」のサントラを聞いてほっこりしながら日記を書く。

無印の粉コーヒー、うまぁ〜

 

昼はクセのネタ番組ダウンタウンDXを観ながら食事。

笑いながら、消化を待つ。

そして、消化したら、筋トレ!今日はお尻!

何歳までトレーニングの負荷を上げ続けられるか、めっちゃ気になる。

いつか「あかん、もうあかんで。」っていう日が来るのだろうか。

医療〜〜。

 

f:id:kenichi0911:20210123103240j:plain

その1

f:id:kenichi0911:20210123102952j:plain

その2

今日読んだ本は両方ともAmazon Kindle Unlimitedの読み放題で。

カフェまでの行き道で“40代のおっさんが酒飲みながらダラダラ喋るやつ”を聴く。

そしてカフェへ。

“「やりたいこと」の見つけ方“は確か2019年に読んで、一周だけ読んでメルカリに売ってしまった。そしてYouTube大学でやっていたので、また読みたくなってたら、読み放題にあったので「ラッキー!!」って事で笑

今毎日やりたい事して過ごしてはいるわけなんですけど、何となく改めて自己理解(この本の目的)してみたくなったら、面白すぎてカフェからでれなくなった!!

「こんな事あったなぁ〜」とか「やっぱりこんなん好きやわぁ」「こういうの許されへんわ」

とか勝手に頭の中が騒がしく。めっちゃいい時間やった。

 

“孫氏の兵法“は、「いかに戦わずに、勝つか。」というめっちゃスマートな考えで、

国との戦いから、職場のおっさんにまで応用が効く、2500年ぐらいに孫氏が生み出した賜物。

今の自分には全く必要がないけれど、「戦わずに勝ちたい日」がもしきた時の為に、読む。

内容もめっちゃ面白い。

孫氏は「オレの考えたやつ、社会で応用聴きすぎて。草」って思ってるはず。

 

f:id:kenichi0911:20210123105324j:plain

最高の最高のアニメ。。。

そして夜は、ご飯を食べながらゆっくり安らぐ為に録画して

寝かし続けた「ゆるキャン△」。。

このアニメの全てが尊い。。。

この世界に流れる時間。

キャラ同士の適度な距離感と仲の良さ。

「この世界に法律なくても大丈夫やろ」っていうぐらいに、いい人しか出てこない。

何なん。。この次回のタイトルのゆるすぎるヤバさ。

このアニメが好きすぎて、録画やのにCMを飛ばすのすら勿体ないと思う。

 

テレビの外のこっちの世界まで平穏にさせられるパワー。

なでしことリンが駅で待ち合わせするだけでお腹いっぱい。

山梨と静岡行きたいなぁ〜

 

日本に住んでる自分もそう思うぐらい、このアニメと観光地の親和性は高い。

そして日本はアニメのような二次元の世界でこそ、国内外にも認知されてて、マーケットもあるし。何より面白い。

コロナで観光のインバウンドで外貨を見込めない間は、海外のプラットフォームを

使いまくって、観光地とか文化を盛り込んだアニメを発信しまくればいい気がした。

もうしてると思うけど。。笑

 

いやぁ〜面白いなぁ。。

ゆるキャン△」。

こんなにハマるとはなぁ〜。

 

寝る前にまた“孫氏の兵法“を読み込む。

今日も「読書、筋トレ、ブログ。。ゆるキャン△」と

やるべき事、というかやらなあかん事をできてよかったぁ。