いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

ソロキャンプのロゴ作り。

f:id:kenichi0911:20210126093654j:plain

ソロキャンプロゴ作り

キャンプ道具を揃えるまでに、

夢は膨らみ。。

キャンプをもっと楽しもう!ということで、

ソロキャンプのロゴを作り始めた笑

iPadのProcreateという4年ぐらい使っているアプリ。

 

f:id:kenichi0911:20210126094009j:plain

ふんふん。。

キャンプロゴといってもよくわからないので、

ググってどんな感じなのか調べる。

なるほど。。

テントのマークとか焚き火感があると、

キャンプロゴっぽくなるのね!

 

ということで、

色々描いていく。

f:id:kenichi0911:20210126094308p:plain

 

丸を描いて。。

線でテントっぽく。。

うーんなんかなぁ笑

youtu.be

そもそも円の書き方がわからんかったので、

上の動画で学びました。

4年使ってるのに知らんかったー!笑

 

そして、

シンプルでキャッチーなロゴを作るのは

難しいので、今日は自由に作る事に!笑

 

「そもそもProcreateってもっとすごい機能あるんじゃね?!」

っていう事で、

Amity先生の動画ですごい便利なロゴのタイポグラフィ(文字デザイン)

の作り方を発見!すごい。。。

イラストレーターよりも直感的にしかも簡単にできる事に感動。。

youtu.be

 

そして夜で眠たかったこともあり、

寝袋を描いて。

その中に入って、夜を迎えた結果。。

 

f:id:kenichi0911:20210126093654j:plain

このロゴマークが出来上がった。。

 

「いや、寝に行ってるだけやん。。」と思ってしまったので。

これはこれでなんだか可愛いとし。。

またキャンプっぽいロゴマークを作り直す事になった。