いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

iPadで作る絵本。ソロキャンのロゴ作り。

f:id:kenichi0911:20210122103346j:plain

1月に入ってからデジタルの環境で作り始めた絵本。

今までの紙で作っていくよりも、

やり直しも出来まくりでとても快適になりました。

 

そして何よりも、お天気がいい日は外に

持っていってできるのがいいなぁ。

f:id:kenichi0911:20210127110349j:plain

f:id:kenichi0911:20210127110400j:plain

 

f:id:kenichi0911:20210127110726p:plain

たったこれだけの枚数で3日ぐらいかかりました。。

f:id:kenichi0911:20210127110842p:plain

絶対にいつも後から、やり直したくなるので

コピーを取っておいて、やる度に作り直して、

だんだんやり直さなくなってというので時間が費やされます。

 

「色は塗らないの?」と

大体言われるのですが、モノクロで必要最低限が絵を

描いてみようという事で、

最近はそれに加えて自分が描いたってわかるような

線の引き方を意識したりで

モノクロでポップな絵に仕上がれば最高だなぁと。

 

それは半分言い訳で、

色を塗ったりするともっと時間がかかったりして、

色のある絵をなかなかイメージできなかったりという

事でもあります。

 

だけど昨日は

「そうか〜モノクロでポップな絵かぁ」と

ちょっと嬉しくなりました。

2月中旬までには仕上がればなぁ。。

 

ストーリーもほぼ毎回修正するのですが、

良い悪いは確実に気分で振り回されてるなぁって。笑

これもだんだん修正がなくなって完成していくのが

いつものパターンです。

絵とストーリーを同時にどっちも

修正がなくなれば完成です。

 

自分が心がけてるのが、

・思いついた時楽しい。

・作ってる時楽しい。

・作った後楽しい。です。

 

ストーリーを無茶苦茶しすぎたり、

筋がなさすぎたら、後々見た時あんまり

好きじゃないなぁとか色々発見もありました。

 

夜になると、

ご飯を食べながらキャンプ動画を観たりして、

いつできるかわからないソロキャンプに向けて

ロゴマーク作りを始めました笑

f:id:kenichi0911:20210127111824j:plain

f:id:kenichi0911:20210126093654j:plain

ステッカーすぎるので、

また今晩もロゴ作りです。

今は資金がないので道具を集めれませんが、

やりたいと思った瞬間からキャンプやな〜と思って

楽しく準備したいと思います笑

 

youtube.com

ホームビデオみたいな内容ばっかりですが、

こちらでもキャンプに向けて準備していくので

よろしくお願い致します(^ω^)

 

でわでわ。