いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

仕事やめて8ヶ月も経った!生まれ変わった!?

11月になり仕事をやめてから、8ヶ月目になりました。

すげー。。

こんなに休めると思っていなかった。ラッキー。。

というのも自分は休むのが大好きで、

部活も雨が降り始めれば心の中は雨乞い状態で、雨で部活が中止になれば

昇竜拳をする側の人間です。

 

・前職を退職後コロナで自宅待機

・給付金と失業保険が入った。(失業保険延長らしい)

・退職を機に実家に一回戻った。

 

という様々なミラクルが起こり。

堂々と休んでいる。というかもうこれは「休め」って言われてる

と思って堂々としています。

 

意外な心境の変化。まさかのストレス。

夏休みのように、休みはあるだけハッピーと

思っていましたが、意外にもストレスを感じる日が来るとは思いませんでした。

 

 

1、2ヶ月目→休み最高

3、4、5ヶ月目→この機会に消化できなかった本、映画いっぱい鑑賞しよう。わーい。

6、7ヶ月目→このままで本当にいいのか。。はうあ。。

8ヶ月目→達観

 

6ヶ月目からがマジでしんどかったです。

サボりなボクも真面目に義務教育が受けてきたので、変に真面目で

勝手に同調圧力を感じて、みんな働いてるのに休んでていいのか。。という

重圧に勝手に苦しみました。すごいGでした。

休むのって結構メンタル強くないと無理やなーとか。

日本人が休むの下手なのこれやん。って思いました。

事実ステイホームしんどいっていう友人が何人かいました。

 

上を見てもらっての通り8ヶ月は達観です。

4ヶ月目ぐらいから「スローライフ最強だぜ」系の本を8冊ぐらい読んでたので、

ついにそのワクチンが効き始めたのと、

寝る前にラベンダーアロマを嗅ぎ出してから達観状態になりました。

 

というような状態で他にもいろいろ、

休暇期間ならではの享楽的日々やストレスは数多ありましたが、

今日は初投稿という事で、

様子を伺い散らかしてるのでこのあたりでお開きに。。

 

達観したという事で9ヶ月目に向けて積み上げていきたいと

思います。

ちなみにボクは働く気はモリモリです。

だけど、しばらくはこのままでいようと思っています。

時が来るまでは。

 

という事でよろしくお願いします。

 

Hava a nice day