いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

寅さんに憧れ、地元を離れるお正月

f:id:kenichi0911:20201203111424j:plain

正月は寅さんのように、地元を離れ。

ということでお正月の旅行に向けて

昨日は3時間ぐらいかけて

楽天トラベル」や「アゴダ」を使って

旅行の宿泊先を探した。

寅さんは柴又に帰ってきては、年の終わりに

旅に出てしまう。

とらやがお正月で賑わっている時に

寅さんは商売仲間と故郷から遠い土地で過ごしている。

それが「かっこいいなぁ」と憧れていた。

よしGO TOもあるしやってみよう!

 

「寝れたらええわ。安いとこ。」と

思って博多と別府に一軒ずつ。

 

予算は7000円ぐらい。

舐めてるやん。と自分でも思っていたけど探してみる。

 

「嘘やろ!?」

 

700円で泊まれるホテルが見つかったりで、

びっくりする。

GO TOの凄さなのか!?

そこから、頭の中で仮想旅行して楽しみながら

旅行をシュミレーションしていく。

 

2つ借りても、2000円前後になるという

場所も見つかる。

 

そこからちょっと欲が出てきた。

「物音とか考えて個室かなぁ。」

「何でこんなとこにデカいコピー機あるんやろ。なんかイヤ笑」

「この距離は大食いした帰り、脇腹痛くなるなぁ」とか。

 

そして当初は何だかんだ安さを追求して探していたけど、

安さ+趣向で揺さぶっていく。

www.agoda.com

travel.rakuten.co.jp

この2件で探したけど、

アゴダはすごかった。

 

結局こだわり抜いて、

博多と別府に借りて、2つで4000円ぐらいで済んだ。

どうなってんねん。

 

アゴダすげーな。笑

 

憧れのフェリー宿泊

 

飛行機や新幹線でスパッと移動せずに、

フェリーでゆっくりと移動して、

夜は安い掛け布団があるようなところで、

耳栓をして雑魚寝するのにも憧れていた。

 

フェリーも5000円ほどでチケットを買えて

すごくリーズナブルに済んだ。

 

という感じで、

初めてお正月に行ったことない

ところに行くからワクワク。

そして予約した日から旅行だ。

ということで、

雑誌やネットで情報を探していこう。

 

ネットでこんなに安く宿があるなら、

これからも旅行する事は

増やせそうだぁと思いました。