いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

雇用保険最後の認定日と延長。

まずは今日の4コマ漫画。

f:id:kenichi0911:20201127103939j:plain

 

f:id:kenichi0911:20201127103944j:plain

f:id:kenichi0911:20201127103954j:plain

f:id:kenichi0911:20201127103958j:plain

ありがとうございました。

 

雇用保険最後の認定日と延長

f:id:kenichi0911:20201127104502j:plain

近所の利休の跡地

昨日は雇用保険の最後の認定日に

行って来ました。

しかしコロナの影響で雇用保険の給付が60日分延長という

情報が前からあったので、

めちゃくちゃ助かる!ということで自分も条件に該当するので

いけるかなぁーと前日ドキドキしました。

というのも、給付があるとないとでは

今年の展開がだいぶ変わってくるからです。。笑

 

あれ、もしかしたら無理なん!?

 

現場へ行き、

自分の番号札が呼ばれ

今月の求職活動の紙を出す。そして

そのまま延長の手続き。。と思いきや。

 

担当の方が奥へ行き、難しいそうな顔で

誰か(多分偉い人)と話してる。

「え、どうしたやろ!活動足りてないんかな!」と

めっちゃドキドキ。メンタルバキバキ。

 

そして、

別の部署へ回される事に!!

「聞いてたのと違う!!!!」

延長なしという可能性が浮上。

 

今まで何をしてたか話す。

 

そして別の部署で、

担当の女性に今までどんな求職活動を

してたか話す。

ボクの話す内容を一言一句打ち込んでいたので、

完全に審査みたいな感じだと思った。

「こいつ延長させて大丈夫かな?」的な。。?

ここが次第で延長無理や。と確信。

とにかく今頑張ってる事をいっぱい喋る。

〇〇の説明会に行って〜とか。

何かほんまの事しゃべってるのに、

嘘をついてるみたいで、めちゃくちゃ疲れた。

 

そしてまた、

元の部署に戻り、担当の人と話す。

担当の人が裏に行き。

「もう裏行くのやめてや。」

「また誰かと話ししてるやん。」とか思いつつ。笑

何かを印刷してる音が聞こえた。

その瞬間に無事に行けたと確信した。

 

職業訓練の応募

 

無事に雇用保険の延長ができてホッとする。

そして最後の職業訓練の応募へ。

前から気になっていた職種があり

それ関連を習える、職業訓練校にも見学に行き

とてもおもしろそうな仕事だったので

願書をもらい提出しに来た。

 

何枚か用紙やジョブカードをもらい

キャリコンの面談日も予約。

職業訓練窓口の人はすごく親身な感じで

色々とホッとして助かった。

 

帰りに愛しのサンマルクカフェへ

 

そして

心身ともにクタクタのままサンマルクカフェへ。

とにかく糖分!とチョコクロ。うますぎ。

割と数日前から延長できるかドキドキしてたし

いけるかどうか!?っていう緊張感もあったり

職業訓練の事でやる事を聞いたりで

めちゃめちゃ疲れた。

 

というか今度から

マジで貯金とかもっとしっかりやろうと

思った!

 

f:id:kenichi0911:20201126105220j:plain

読んでる途中にメルカリで売れた

1時間ぐらい音楽を聴きながらぼーっとして、

繊細さんの続きを読む。

メルカリに出品してたので、読んでる途中に売れる。

「すごい時代やなぁ。」

思い切って1200円で売っても、一瞬で売れる。

すゲーな繊細さん!

そして超読みやす本の繊細さんを読み切る。

 

f:id:kenichi0911:20201125115619p:plain

夜がきた

家に帰っても今日は料理できる元気が

なかったので、王将へ行く。

とにかくカロリーが欲しかった。

お会計の時。

現金持ってない事に気づき、

ATMへ走る。

もうキャッシュレスが染みつきすぎてて、

何も考えていなかった。

 

帰りに放送室の過去回を聴きながら家に帰る。

そして

「家ついて行ってイイですか!?」のオンエアを

観ながら「みんな生きてるなぁ」とほっこり。

 

そして

iPadを開いて2時間ぐらい絵を描いて

インスタにあげる。

「今日の絵好きやなぁ、もっと好きな絵を描けるようにしよう」とか

思いながら入浴。

 

寝る前に急に、

今後の家計図を計算して寝れなくなる。

寝る前にこんなんしたらあかんわ。

という感じの

何か疲れた日でした笑

 

でわでわ