いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

ゆるキャン。めっちゃ面白い。

キャンプをしたい!と思い立って、YouTube

キャンプ動画を色々見て、この道具かっこいいなぁとか考えるけど

寝袋ひとつ考えてみても「夏と冬一緒なん?大丈夫なん?」とか

「極端に安いテント、と高いテントどう違うん?」とか

そういうところが全くわからず、ただただ動画を楽しんでいた。

だけど、、

f:id:kenichi0911:20210114091814p:plain

主人公がクールな所もよし、、

この漫画には、テントの貼り方やテントの種類、

「自立型、非自立型?そんなんあったんや。」っていう事など、

キャンプを始めるにあたっての入門知識が書かれていてとても面白い!

 

Amazon Primeに入っている人はPrime readingで読めるのでオススメです。

f:id:kenichi0911:20210114092538p:plain

家でキャンプしてるつもり

寝る前に、YouTubeで焚き火画面を映し、

ゆるキャン」を読むとめちゃめちゃ落ち着きます。

近々キャンプ道具見に行きたいなぁ。

 

最近ジャンプを読んでないなぁと思ってのアプリで最近のジャンプ漫画を

試し読みできるので、何かにハマろうと思い色々な漫画を読んだ。

どれも本当におもしろくて、

f:id:kenichi0911:20210114093830p:plain

おもろすぎた。


自分の中ではジャンプは非日常なワールドが舞台で真っ直ぐな主人公が特殊能力!!っていう思い出だったけど、最近は実名の場所はそれに近い舞台の実社会が多くなっているような印象。設定や人が抱える複雑な背景やコンプレックスを主人公物も多くて大人っぽくなってきたっていう印象でリアリティが湧いて共感性もあってハマる。。

なんか今のコンテンツ自体大人も子供も同じものを遊ぶからなのかな。子供っぽい作品が減った気がする。

中でも、面白いと聞いていた「チェンソーマン」がめちゃくちゃ面白かった。

 

とんでもない貧困や境遇、信じられるたった一つの存在を失う。からの

変身。疾走感ある戦闘シーン。完全に虜になっていった。。

これから、この主人公はどういう人生を生きていくんやろう。。っていうのが

すごく気になる。絶対読み続けたいし、アニメにもなるらしいからめっちゃ楽しみ。。

その他、感染症が原因!?で

性的興奮をしたら化け物みたいになる「リビドーズ」もこんなん見た事ないぞ。。という刺激があっておもしろかった。

 

「たまてばこ」という女子サッカー部の漫画も、今のところはクセが強すぎるキャラ(芝生にドレッシングかけて食ったり。。笑)が集まってきて、これからどんな部活動になっていくんやろうってすごく気になる。

試合をして、、ていうイメージが全く湧かない。おもしろかったなぁ。。

 

ってことで自律神経整え生活をしていますが、

夜はゆっくり漫画読んだりって感じで。

整ってるのかな。。

今日はNetflixでも観ようかな。。