いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

大人になったら、もっと大人っぽい事考えていると思ってた。

f:id:kenichi0911:20201129103559j:plain

毎朝コーヒー飲みながら日記書く

 

 

 

ボクが小学生の頃に描いてた

大人のボクは、わからない事が何もなくて

どのタイミングでも100万円持ってるすごい大人でした。

そして頭の中で考えている事は即出版レベルの品質です。

だけどそんな大人ほぼおらんという事に

自分と周囲を通じて、中3ぐらいで疑問に思い、

高2ぐらいで確信になりました。

大人には階級がある事も知らなかったし

自分もどこかの階級にいるんだなぁと思います。

 

考えても意味がないけど楽しい事。

 

『自分のよくいくカフェチェーン店の店員と、昔行ってたカフェチェーン店の店員が実は親友同士』

これはマジで考えても何の意味もないけど、たまぁに寝る時に考えてほっこりします。

2人は中間の位置の系列店で勤務後に待ち合わせをするのです。

今日どうだった。とか新メニューの売れ行きとか。

お互いに同じチェーン店同士だから共通の話題が割とあるのです。

「嘘やん!その常連うちにも来るで!」とか。

そして2人はお店を出た後に、

電車に乗って遠くに行きます。

名前も時間もない場所です。

だから切符代は無料です。

終点で降りなければ、その場所に走り出してくれるのです。

そして2人はその場所に着くと

星空を眺めて、冷たい空気を肺いっぱいに入れるのです。

その後楽しみにしていた、大きな木の下に作った夢の空間へ。

そこは2人が何年もかけて作った遊園地。

そこで子供のように遊ぶのです。

今日勤務してた頃何か忘れて。

。。。

。。。

こんな事を考えながら、

よくいくカフェに行くと、「こいつ、、この後。。」と「

思って羨ましい。

 

最近の解決でき無さそうな悩み。

 

めっちゃ読書好きやのに、驚くほど

ページが進みません。

「内容がおもんない?いやいやそんなはずない。」

「集中力?いやそうでも無さそう。」何なんやと思ったら。

多分椅子が悪いという事に気がつきました。

f:id:kenichi0911:20201129110513j:plain

背もたれない地獄椅子

この椅子の問題点は、

背もたれがない事と体勢の融通が効かないという事です。

この椅子は多分

“定食屋で食った客をいかに早く帰らせるか”に特化したコンセプトで作られて

いるのです。

そんなんあたり前。

だってもし定食屋の椅子が全部、快適ゲーミングチェアやったら

多分そのままその日の晩飯まで居座ります。

つまり

この丸椅子は「座らせる気ない」

ゲーミングチェア「お尻合い」なのです。

 

ゲーミンチェア買わなあかんなぁと

思ったのですが、うちの床がツルツルのウッドカーペットなので、

ゲーミングチェアのコロコロがききすぎて、椅子が全く安定しないと

思うのです。その結果椅子の上でフラフラして酔う。

 

思い切って純喫茶でやりたい放題の、しっかりデカ椅子もありなのですが

しっかりデカ椅子は

手放す時の手間。

そして飼ってる犬に、椅子と床の間の隙間を狙い撃ちされたら本気面倒くさいと

いうリリースと維持の問題があるのです。

犬が死んだらありだけど、

椅子置きたいからってそんな事考えるのは嫌だし。

どうしようかなと。

 

そして合理的にいろいろ考えた結果

キャンピングチェアはどうかなと。

最近のやつは割りのしっかりしているそうだし、

使ってない時はコンパクトにできるから、

犬のおしっこも回避可。

これはだいぶありやなぁと。

 

だけど問題点が

長年使う耐久性。シートはヘタレないか?

後ウッドカーペットのツルツルさに対して

支え棒がファッファッって滑って不快ではないか。

難しい。。

 

もしも

人をダメにするあの座れるビーズクッションが、

宙に浮いて、いい木材で支えられてるかのような安定感が

あったら即日購入する。

 

このままでは椅子を買うのは

2500年ぐらいになるかもしれない。

その頃もしかしたら、

すごい新興宗教ができて、

ローマ帝国の再来みたいになって

のんびり座ってられる世の中ではなくなってるかも

しれない。

 

キャンピングチェアで手を打った方がいいかもなぁ。

 

でわでわ。