いまのまま

成功より、今日楽しいかどうか。

最近は毎朝8ヶ月ぐらいヨガをしていたけど、

もう少し疲れにく体にしたいという事で、

高負荷トーレーニングHIITをやり始めた。

 

今までは20秒やって10秒レスのHIITをしていたけど、

4分間激しい運動をしてインターバルなしのノルウェイ式を

やり始めた。

たまたま疲れにくい体でYouTubeを漁っていたら

メンタリストDAIGOさんの動画に行きつき。

良さそうだったので真似させてもらった。

 

f:id:kenichi0911:20201210094906j:plain

運動後のコーヒー最高

腕立て、スクワットジャンプを4分間ひたすら繰り返す。

2分ぐらいから急激な疲労がきて、

終了後には体が熱々になり、酸素が酸素が。。

その状態で水シャワーを30秒浴びる。。

今3日目だけど、非常に気持ちいいので習慣になりそう。

そんな気がするけど、頭が冴えてる時間が夕方まで

持続してる気がする。

気がしたらええわ。

 

f:id:kenichi0911:20201209094451j:plain

ひたすら数学

さて、

中1の数学で一番嫌いだった、

「速さ・時間・道のり」の問題。

また“とある男”さんの授業を聞いて

すごくいい方法があってすぐに式が浮かぶように

なった。

 

まず求めたいものをxにして、

わかっているデータを表に埋めていき、

「速さ・時間・道のり」の公式で解くという。

f:id:kenichi0911:20201210094211j:plain

だいぶやりやすくなった

などなど。

 

f:id:kenichi0911:20201107095832j:plain

レーニン

夕方まで勉強したら気分転換に筋トレ。

今日は肩の自重トレーニングと、

ピストルスクワット片足25回。

だいぶ慣れてきたけど、これはきつい。

 

その後買い物がてらに1時間歩く。

散歩前に気になってるYouTube動画を

オフラインにダンロードして歩きながらきく。

 

「40過ぎのしょうもないおっさんがお酒飲みながらダラダラ喋るやつ」が

ひろゆきさん)

散歩の尺に丁度いい。

 

こんな風に1日が一瞬で終わってしまう。

あぁ映画みたいし、絵描きたいし、本読みたい。。

15日までの我慢。

 

しょうもない雑記でした。

でわでわ。